サイトマップ

ショートナックルの自主回収活動のお知らせ

(強化対策品ショートナックルの無料配布と、旧デザイン製品の交換差し替えの御願い)

当社が2004年5月より複数年の間、製造販売を致しました製品名『ショートナックル』におきまして、長期間の使用をした車輛でナックルアーム本体一部にクラック(亀裂)が生じる事を、本年度に入りまして当社入庫車輛で数例確認を致しました。

クラックの生じた部品を点検精査をした結果、ショートナックルの設計に問題が有り、強度の弱い部分が長期の使用に耐えられない可能性が高いと判断を致しました。 ナックルアームが破損した場合の危険性を重視し、事故の起きる可能性を未然に防ぎたく、ここにお知らせをさせて頂きました。

現在、設計を変更して強度と耐久性の向上を図った対策版デザインのショートナックルを、過去の製作数分、新たにお作りして交換差し替えをさせて頂いている最中でございます。(※2011/6/5更新)既に全製作数の対策版が完成しております。旧デザインのショートナックルをご愛用のお客様に御願い申し上げますが、対策版デザインのショートナックルを無料配布を行わせて頂きますと共に、過去に遡りまして販売をした旧製品の全数、回収•廃棄の活動を実施させて頂く所存でございます。

お客様と販売業者様に大変多くのご迷惑とご心配をお掛けしますことを、深くお詫びいたします。今後このような事が起きないように、耐久性及び安全面を強く意識した設計を一層心掛けるよう、充分に留意をして製品開発にあたる心構えであります。 なにとぞご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成23年3月10日  WOTYSPEED 株式会社T&D 
代表取締役 菊田 潔
 

対策品ショートナックル交換の対象のご説明です。
ご不明の点がございましたら、お問い合わせくださいませ。


  1. (1)弊社で旧ショートナックルを直接ご購入、お取付のお客様

    既に多くのお客様に御連絡を差し上げております。弊社にて部品を無料交換をさせて頂きます。
  2. (2)業者様を通して旧ショートナックルをご購入、取付を依頼されたお客様

    既に多くの業者様に御連絡をしまして、相談をさせて頂いております。お客様の確認を取って頂いている最中でございます。無料対策品へのお取り替えの対象とさせて頂きます。
  3. (3)通信販売で弊社から品物をご購入された後、ご自分でお取付、
      または業者様に取付を依頼されたお客様

    既に多くのお客様に御連絡を差し上げております。お取り替えのための対策品をお送りさせて頂きます。
  4. (4)旧ショートナックルが取付された状態の中古車輛を所有されているお客様

    弊社まで御連絡を御願いいたします。お取り替え、回収の対象とさせて頂きます。
  5. (5)中古部品としての旧ショートナックル、
      または未使用品の旧ショートナックルを所有、あるいは既にお取付されたお客様

    弊社まで御連絡を御願いいたします。お取り替え、回収の対象とさせて頂きます。

交換は確認順ならびに走行距離などの聞き取り調査での判断で、順次に実施をさせて頂きたく御願いをしておりますが準備の都合上、日数を頂いております。大変申し訳ございませんが、ご了承のほど御願い申し上げます。

販売リストなどでお客様にお声掛けを極力進めさせて頂きましたが、御連絡先が変わって分からなくなっていたり車輛、部品の転売等で行方が不明の件もございます。当HPをご覧になって、お気づきの方がいらっしゃれば下記アドレスまたは電話番号に、ご連絡いただきますよう謹んでお願いを申し上げます。

お問い合わせ•ご相談先

WOTYSPEED
Tel : 045-547-2541
e-mail : info@woty.co.jp
担当 : 菊田