Event report

2011

2011.4.24 Elise Super Tec Round2 (FUJI)

P1010012.JPG第三戦の筑波では朝から一日雨が降り続きました。ドライの時とひと味違った展開に。
3/27のEST第1戦が中止となり、2戦目の富士が開幕戦となりました。再びサーキットイベントで走れる喜びが参加者全員の胸に有ったと思います。予選、決勝共に好天のなかで行われました。
緒戦とあって自分の車輌のポテンシャルがどのポジションに在るのか、量り合うような雰囲気も感じます。WOTYSPEEDで製作したサスペンションアップデートパーツを付けて頂いたM様の2−11は予選で2位と上々の滑り出しです。エンジンパワーも上がったのでタイムは主にストレートで稼いだ感は有ります。事前でのテスト走行量が少ないので、足回りのセットが出ているとは言えないものの全体には良い方向に行っていると感じました。S様のNAエクシージはカムシャフトを昨年は実戦投入をしなかったハイカムを使用。従来より大きくピークパワーが増えていないがラップタイムは、上昇傾向です。予選総合7位、クラス2位。T様の111Rは空力効果重視のファインチューニングにて臨みましたが、予選15位クラス6位とやや苦しい展開です。
決勝ではM様の2−11は数周でギアが抜ける症状が出たため、ピットに戻りリタイヤ。S様とT様は各クラス入り交じったバトルの中で健闘しましたが、S様は終盤に他車と接触してコースオフ、リタイヤしてしまいました。T様は総合11位で完走してクラス4位のポイントをゲットしました。
各クラス上位の安定した速さを見ていると追い付くのにまだ時間が掛かりそうですが、ドライバーの皆様が実力を充分に発揮出来るよう、サポートも努力して行きたいと思います。
イベントとしてはレース形式ではありますが、基本自走で参加の走行会です。レースアクシデントも何時でも可能性はありますが極力減らす気持ちで関係者一同行きたいと願いを強くしております。

P1010026.JPGM様はタイヤの準備が充分にできず、セットアップもまだまだの中で良い予選タイムでした。ミッショントラブルが無ければ面白い展開になったかもしれません。
P1010030.JPGT様はウィング装着でコーナーはさらに速く、安定感があるものの、ストレートで少々力負け傾向でした。要改善です。何とか混戦から抜け出してライバルと競って頂きたいところです。
P1010002.JPG予選までは好調な流れのS様。決勝は不運にもリタイヤをしてしまいましたが、次回の活躍を期待しております。

ページの先頭へ

Archive