Event report

2011

2011.5.29 Elise Super Tec Round 3 (TUKUBA)

P1010003.JPG第三戦の筑波では朝から一日雨が降り続きました。ドライの時とひと味違った展開に。
元々は年間のカレンダーには予定が無かったものの、5月29日に筑波サーキットで第三戦が開催されることになりました。当日は朝から雨が降りしきり、一向に収まる様子がありません。WOTYでも今回は長靴・雨合羽も前日に用意してテントも二つ持参。準備万端です。しかし、真の意味での準備は足りなかったと言えましょう。完全にヘビーウェットのレースとなり、普段どうりにドライ用のタイヤ1セットのみでドライバーの3人の皆様は臨んだこともあったので、そこに選択の余地は無かった。頑張って戦った結果としては残念ながらライバル選手の後塵(というより水煙幕)を拝することになりました。しかし、困難なヘビーウェットのコンディションの中でリスクを考慮しつつ最大限のバトルをしているのが良く解りました。ドライバーの努力と技術にピットで見守っている我々も本当に応援しがいが有ると改めて思いました。さらに前を走るトップの数台も素晴らしいバトルを展開していたので、悪コンディションにも関わらず素晴らしい好勝負を見させて頂いたし、全体にドラマチックな印象の強いイベントとなった気がします。メンテ車輛に大きな車輛トラブルも接触アクシデントも無く、何もかもがすっかり濡れた以外は良い一日でした。
P1010019.JPGS様は予選は総合3位。NAではなかなか雨でも降らないとここまで前には並べません。予選と1、2のヒート合計でSSNクラスで2位となりました。
P1010020.JPGT様も今回は好調。予選7位、1ヒート6位、2ヒートが7位で結果クラス4位でした。Mコンタイヤ中で最速!
P1010010.JPGM様は今回は車両とタイヤチョイスで失敗したかも。。しかし、次回は2−11での参戦を期待します。

ページの先頭へ

Archive